人と会う前夜は、当日は

明日友人と会う約束をしているけど気が重い。

約束の日の前夜だけ毎回、誰との約束でもこんな感じである。

 

約束を取り付けた直後

→何食べる?何着て行こう?晴れるといいな!

 

二日前

→ワックワクで目的地周辺のお店をチェック

 

前日の夜

→明日か。引きこもりたい。どんよりしつつも天気予報や電車の時刻を確認

 

当日の朝

→意気揚々と身支度、ワックワク

 

前夜だけテンションが異常。

やっぱり行けなくなった、と断りたいぐらいのときもあるけどさすがにやったことはない。

どちらかというと家で過ごすのが好きだし、単に外出するのが面倒になっているのか。

遅刻しないようにとか、雑な服装で出掛けないようにとか小さいプレッシャーが積み重なって疲れてしまうのかもしれない。

 

 

当日は待ち合わせより早めに出掛けて一人で近くのお店をみたりお茶してゆっくりするのが好きだったりする。

これは私が絶対遅刻したくない性格なのと、相手が遅刻してしまった場合落ち着いて待っていられるのと、朝急上昇したテンションを落ち着けるため。

 

 

明日は雨予報なのでどんよりが深まってしまっているけど、洋服を準備してから眠ろう。

 

 

今日食べたものは、

朝食・・・梨、玉子雑炊

昼食・・・発酵あんこのトースト、アボカドとキムチのトースト、梨

夕食・・・豆腐と野菜の煮物、納豆、ヨーグルト

 

発酵あんこは翌日が一番おいしい。

あと二日くらい楽しんだら、残りは冷凍。