また髪の話してる

最近美容室に行っていない。

毛先が肩にあたってチクチクする。

 

床に落ちている髪の毛の量が心なしか増えているような。

短い毛が落ちているより長い毛が落ちている方が目につくから増えたように見えるのだろう。

 

秋は抜け毛が増えるというが、冬に向けて体毛が濃くなるってことはないのだろうか。

いや、むしろ髪の急成長に伴って相対的に抜け毛が増えるのか。

 

 

掃除機をかけ終えた、とホッとした直後に落ちてたりするのはなんなんだ。

一秒に三本くらいのペースで抜けてるんじゃないかと思う。

床の色が薄いのですごく目立つ。

 

 

そんなことがどうでもよくなるくらい今日はいい天気。

少し暑いくらいだったのでクーラーを入れた。

洗ったシーツを外に干せた。

f:id:sunzun:20200928190507j:plain

ふと見たら、洗ったはずのシーツにまで毛がついていた。

 

 

今日食べたものは、

朝食・・・納豆巻き

昼食・・・トースト(たらことチーズ、蜂蜜とチーズ)

おやつ・・・ヨーグルト(きな粉、ミックスベリー)、バナナ

夕食・・・豆腐サラダ(レタス、人参、もやしなど)