模様替え

PC側の不調でwifiが突然繋がらなくなったのが一昨日。

トラブルシューティングを幾つか試したけれど元に戻らないので仕方なく有線で繋ぐ。

解いたばかりの新品のLANケーブルが平打ち麺みたい。

捨てずにとっておいて良かった。

PCは学生時代からずっと使っているものなので修理より買い替えを検討。

 

LANケーブルがPCに届くようにするため家具の位置を少しだけ調整するつもりが、ベッドをずらし、テーブルをずらし、本棚から雑誌を取り出して動かし、雑誌を戻すついでに捨てるものがないか調べ・・・

と大変な作業になってしまったのが昨日。

結果的に部屋の中央に思った以上の空間ができた。

ごちゃついた書類もだいぶスッキリ。

買うのを躊躇していたソファーもこれなら置けるかもと思い、家具の通販サイトをいくつか物色した。

 

新しいPCとソファー、どっちが先だろう。

 

そんなこんなで広く(感じられるように)なった部屋で6時間ほどかけて本を読んだ今日。

恩田陸さんの「麦の海に沈む果実」「黄昏の百合の骨」の2冊。

 

食べたものは、

朝食・・・納豆とアボカド丼(人参ものっけた)、バナナ

おやつ・・・ローソンのグリーンスムージー

昼食・・・しらすとアボカドのトースト3枚

おやつ・・・ヨーグルト(発酵あんこ、きな粉、蜂蜜)

夕食・・・厚揚げ

 

食欲増進期でちょこちょこナッツをつまんだりもしたのでお腹が少し苦しい。

そんな日もある。

運動しよう。