2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温かいはありがたい 22:45

お題「#買って良かった2020 」 思い返すと今年はソファー、服、本、ずっと欲しかったブーツ、突然はまったヨガ用品、買い物とはずれるがプチ旅行・・・財布の紐が緩んで例年よりいろんなものを買った一年だった。 そんな中本当に気に入って手放せなくなった…

自分のペースをとり戻す 15:38

新しい職場がいろいろとひどい。 とにかく常に急いでいる。 どの案件も納期まで日数がなさすぎる。 ギリギリになってやっと依頼をかけてくるのである。 なぜ少しでも早く相談してくれないのか。 打ち合わせでもみんなやけに早口で喋る。 無駄な会話が一切な…

冬の海にて 12:47

友人と海に行く機会があった。 季節は既に冬、朝早い時刻だったこともあり周辺にいるのはサーファーらしい若い男性や何をしに来ているのかよくわからないおじいさん、犬の散歩をする夫婦くらい。 風はほぼなく波も穏やかで、真夏の賑わいのなかの海とは打っ…

あの人への感謝は直接伝えるとして、 07:55

今週のお題「感謝したいこと」 人ではなく、感謝したくなるぐらいのモノってなんだろう。 お気に入り、思い出の品、必需品、毎日使う日用品、このメーカーのでないと、という消耗品・・・ 考えてみるといろいろ思い浮かんでキリがない。 いくつか絞って書き…