だからドタキャンは気にせずに

会う約束をしていた友人が来られなくなってしまい予定がぽっかり空いた。

連絡を貰ったときすでに電車に乗っていたのでそのまま移動しお一人様を満喫することにした。

結局友人には申し訳ないくらい楽しんでしまった。

 

 

お腹がペコペコだったので到着してすぐ早めのランチ。

リサーチしていた自然食系のカフェで酵素玄米の日替わりプレート、黒糖のカフェラテを注文。

セットのしいたけのスープかな?塩味は薄く、出汁がしっかり効いていて飲みやすい。

しいたけの風味が小豆入りの酵素玄米とよくあう。

食後に頼んだ黒糖のカフェラテは大きいカップで出てきて嬉しかった。

 

ランチ後は周辺を歩きまくり、お店を見てまわる。

以前から好きだったお店に行ったり、閉店していたり、新しいお店ができていたりした。

麻の可愛いジャケットを見つけたけれど値段を見て断念。

 

 

 

お店を一通り見て良かったものを脳内でピックアップ→再来店し購入するというお買い物スタイルなので一人が気兼ねせず良いのだけど、このお店は友人と来たいなどと考えてしまう。

この服友人に似合いそうだな、とか。

つまりちょっと寂しい。

今日は残念だったけど次会う楽しみができた、と考えることにする。

f:id:sunzun:20200921212946j:plain

 

 

二時間近く歩いて疲れたのでカフェで休憩、糖分を摂取し帰宅。

友人からのリスケ連絡を待ちつつ、夕飯の準備に取り掛かろう。