いわゆる健康的な体重からいい感じに痩せたい

自宅で運動をするようになった。

踏み台昇降Youtubeを見ながら30分〜1時間。

ヨガや軽い筋トレのようなものを20~40分。

 

始めて一ヶ月ほど経って脇腹、太もものあたりが多少引き締まった気がする。

お腹も引っ込んできた。

体重も久しぶりに47kg代が出て、体脂肪率に変化はないけどちょっと嬉しい。

ハードな運動よりそこそこの運動をちびちびやるのが良さそう。

年内に45kg代になるのが目標。

体脂肪率の目標はなんとなく定まらない。

サボる日もこれから出てくるだろうけど、なんとか続けていこうと思う。

 

あたたかい飲み物があると食べ物に手が伸びなくなることが最近判明したから、昨日コーヒーを久しぶりに買ってきた。

今朝それを好きな調整豆乳でカフェオレにして少しずつ飲んだら、昼過ぎまで何も食べずに済んだ。

しばらくはカフェオレに頼る。

 

今日食べたものは、

朝・・・雑穀ご飯、納豆、豆腐サラダ(にんじんときゅうり)、豆乳カフェオレ

昼・・・そば(ねぎと卵)

間食・・・ミックスナッツ、豆乳ヨーグルト(黒ごまきな粉)

夜・・・雑穀ご飯、納豆、大根と油揚げを煮たもの

 

夕飯の煮物はあまったから明日食べる。

味がしみておいしくなってるかなー。

 

大根の皮はぬか漬けにもいけるらしいのでまとめて突っ込んだ。

取り出すの忘れそうだ。