収納がスッキリして気分もスッキリした 20:21

三段の引き出しタイプの衣装ケースを買い足した。

すでに持っているケースと全く同じものが見つからず、似ているけれど細かい仕様が違う。

並べると高さが1cmくらいずれてしまうが、どうせクローセットの中に置くもので目につかないので気にしないことにした。

 

たためる洋服は夏物も冬物も二つの衣装ケースに収まった。

これで気温が不安定な時期でもすぐに着たいものを取り出せるようになり、季節ごとに衣替え作業をする必要がなくなった。

極端だけど冬でもすぐタンクトップがすぐ着れるし、夏に突然気温が下がっても羽織をパッと取り出せる。

もう2着くらいは入るくらい余裕はあるが、衣装ケースから溢れないよう買い物をするときは気をつけよう。

クローゼット内も整頓できたので中が見渡しやすくなった。

ずっとこういう収納にしたいと思いつつ先延ばしにしていたので気持ちが一段階軽くなった感じがする。

今日は天気が良かったし衣装ケースを組み立てたり動き回ったからか体がポカポカだ。

 

この間買った香り付きの防虫剤は思ったより強い匂いでケースを開ける度にふわっと香ってくる。

開封したばかりだからしょうがない。

説明の記載より少ない数で使うことにした。

洋服をしまったままにした時につく独特の匂いを紛らわしてくれそう。

 

 

今日食べたものは、

朝食・・・オートミール(ヨーグルト、冷凍ブルーベリー、ナッツ)

昼食・・・ご飯、しらすと納豆、野菜と卵の味噌汁

おやつ・・・ミルクティー

夕食・・・カレーライス、りんご半分

 

 味噌汁に卵を落とす食べ方は何年か前に教わり、試してみたらはまった。

おかずを作るのが面倒な時はこれとご飯、納豆の組み合わせが楽。

たんぱく質が足りてない気がするときにもやる。

 

スーパーに毎年楽しみにしている袋入りのりんごが並んでいたので購入。

果物の中ではりんごが一番好き。